車内清掃お役立ち情報

洗車の前にチェックしておきたい3つのポイント

洗車の基本的な知識を覚えておくと洗車の仕上がりがもう一段上がりますので、ぜひご覧ください!

 

どうして洗車するの?

 

ピカピカのボンネット
 
ピカピカの車で気分爽快!

車がピカピカだと気持ちよく車に乗ることができるだけでなく、

車がキレイな人 = 事故が少ない

こんなことも言われているくらいなのです。

また、汚れた自動車が会社・企業の営業車などであれば、自社の評判を落とす可能性も考えられます。つまり、洗車を行い綺麗な外観を保つことは、所有者自身が綺麗な自動車に乗れるという「満足感」を得るためだけでなく、第三者に良い印象を与えるためにも必要な作業と言えます。

 

 
塗装をガード塗装を守る

洗車をして、ワックスやコーティングを施しておくことで、塗装を「紫外線」や「花粉」、「鳥の糞」、「」、「ピッチ・タール」などから守ってくれます。

小まめに洗車をすることで、汚れも落としやすく、何もしていない車と比べると手間が半分以下になることもあるほど。

特に原色系のカラー(赤系、黄系、青系など)は紫外線の影響を受けやすく、その中でも赤系のカラーは洗車をしなければ、数年で塗装の劣化が始まります

 

洗車はどれくらいの頻度ですればいいの?

月に1度は洗車をしましょう!
 
最低限、月に1度が目安

時間に余裕のある方であれば、1週間に1度洗車をして、2ヶ月に1度ワックスかコーティングをかける、というのがベストです。

ただ、ここまでできる方は少ないかと思いますので、月に1度は洗車、3ヶ月~半年に1度ワックスかコーティング。

このペースならできそうな気がしますよね?え、しません?^^;。。。して下さい!m(_ _)m

月に1度洗車をするだけでも、ツヤの状態は全く違います。

 

洗車日和は曇りの日って知ってました!?

うす曇り(風見鶏)
 
晴れた日はボディに良くない

洗車をしない、よりは晴れた日でも洗車をした方が良いですが、ベストオブベストなのは

うす曇りで風の無い日

こんな日です。

日差しが強いとシャンプーなどがすぐに蒸発してしまい、シミになりやすくなってしまいます。そのため、晴れた日の洗車はパーツごとに分けて洗浄⇒すすぎ⇒拭き取りを行うことが必要になります

 

埼玉県にある得洗隊では、洗車の出張サービスを行っております。洗車はしたいけれども仕事や家事・育児などで、なかなか時間が取れないという方、そんな方に得洗隊の出張洗車サービスはおすすめです。

得洗隊の出張洗車サービスは、丁寧な対応で大変好評をいただいております。愛車を守るための洗車の時間を有効活用したいとお考えでしたら、ぜひ得洗隊の出張洗車サービスをご利用くださいませ。

 

 

ページ上部へ
営業時間や定休日などを確認
LINEで見積り・問い合せ・お得がいっぱい 電話で問合せる メールで問合せる ご予約・お申込みはこちら 愛車のサイズ確認はこちら