日産車の車内清掃事例

R32・GT-Rの車内クリーニングです(埼玉県富士見市のお客様)

クリーニングデータ

 

  • スカイラインGT-R・R32(ニッサン)
  • 台風による浸水被害の車内クリーニング
  • 埼玉県富士見市のお客様
  • 初めてご利用いただきました

GTR(R32)浸水車内クリーニング

 

詳細

 

台風による大雨で床上に浸水してしまったR32スカイライン・GT-R。

ニッサンが誇る直列6気筒の名車です!

懐かしいを思う方も多いのではないでしょうか^^

 

普段は東京都内にお住まいで、実家の埼玉県にGT-Rを置いていて、浸水はしていないか不安だったとのこと。

仕事が休みの日に実家に戻ってみたところ、浸水していて、車内にはカビまで発生してしまっていました。。。

 

持込まれた際の車内の状態です。

GTR(R32)浸水車内クリーニング・ドアトリムにカビが発生

GTR(R32)浸水車内クリーニング・車内に広くカビが発生

白い斑点模様になっているのが全てカビです。。。

 

足元の床を触ってみたところ、フロアマットの下はヒタヒタするほど、水が溜まっていました。。。

 

ここまでなってしまうと、全てのシートを外して、カーペットも外しての洗浄になります。

 

GTR(R32)浸水車内クリーニング・床にも泥が流れ込んでます

カーペットの下にも泥が流れ込んでました。。。

 

GTR(R32)浸水車内クリーニング・カーペットの下にも泥が

泥がたっぷり

 

GTR(R32)浸水車内クリーニング・カーペットを剥がして洗浄クリーニング

外したカーペットの裏側。

裏に付いているこの緩衝材は泥水などを吸い込んでしまい、洗浄しても再利用はできなくなってしまいます。

このままでは臭いもたくさん残ってしまうのです。

 

そのため、この緩衝材は全て剥がし、同じ形に新しい緩衝材を作成し、それを敷き詰めていきます。

 

GTR(R32)浸水車内クリーニング・新たに緩衝材

新たな緩衝材^^

 

GTR(R32)浸水車内クリーニング・緩衝材を敷きなおし

新たに敷きなおし、その上から洗浄クリーニングしたカーペットを敷きます。

 

全てが終わった内装を撮影するのを忘れてしまいました^^;;

 

GTR(R32)浸水車内クリーニング2

GTR(R32)浸水車内クリーニング3

その代わり(!?)に外装の写真を2枚!

 

R32、カッコいいです!!

直列6気筒のRB26で

 

普段はカバーをかけて大事に保管されているとのこと。

今度は外装のコーティングもお任せいただきたいです^^

 

>>車内クリーニングに関して詳しくはこちら

 

 

ページ上部へ
営業時間や定休日などを確認
LINEで見積り・問い合せ・お得がいっぱい 電話で問合せる メールで問合せる ご予約・お申込みはこちら 愛車のサイズ確認はこちら