その他

開店準備をしていて感じたこと

みなさんこんにちは!
今日も相変わらず暑い一日でしたね^^
埼玉県熊谷市では、猛暑日(気温35℃以上の日)が今日で連続10日目だそうです・・・干からびてしまいそうですよねぇ。
ちなみに私が個人的に勝手な予想をしていたのですが、気象庁などの発表に反して、「今年の夏は冷夏になる」と言い張っていました。ところが、とんでもないですよね~(^_^;)
そんなこんなでこんなことを言ったことを隠してる自分です。ってここで発表しちゃってますけど・・・

と話はそれてしまいましたが、今開店準備の真っ最中で感じたことが二つあります。

一つ目は、洗車関連グッズの進化にビックリしてます。
実は自分自身、昔から車は好きでしたが、車関連の仕事から離れて12年くらい経ってるのです。
さすがにこれだけ離れていると、洗車関連グッズなんかも大きく進化するものですね!
本当に浦島太郎状態。いろいろ勉強しなおしてます・・・

でも、勉強とは言っても、自分自身の好きなことでもあるので、どんどん頭に入っていきますけどね!

そしてもう一つは、立ち場の違いによる、見え方の違いです。
これまで雇われていて、自分だけで判断できる範囲は限られていて、その範囲外では必ず上司の判断を仰がなければなりませんでした。もちろんその分自分自身の責任は上司にも分散されているわけですが、しかしそこにやりにくさなどを感じることもしばしばありました。

今、こうして一人になってみて、全ての判断は自分自身でしなければならず、責任も自分自信で全て負わなければならない。難しい判断をしなければならない場面もありますが、しっかりと自分自身に芯を持っていれば、難しい判断もその場でできるはず。これまで以上に自分の芯をしっかり持たなければと感じています。

少し真面目な話になってしまいましたが、しっかり目標を立てやり遂げていきたいと考えています。

不束者ですが、応援よろしくお願いします(^o^)/

ページ上部へ
営業時間や定休日などを確認
LINEで見積り・問い合せ・お得がいっぱい 電話で問合せる メールで問合せる ご予約・お申込みはこちら 愛車のサイズ確認はこちら