ホーム>カークリーニングブログ>お客様の声>灯油をこぼしてしまい車内クリーニングをご利用いただきました(東京都北区のM様・セレナ)
お客様の声

灯油をこぼしてしまい車内クリーニングをご利用いただきました(東京都北区のM様・セレナ)

ご利用データ

【車名】 ニッサン セレナ

【お客様】 東京都北区のM様

【ご利用メニュー】

お客様の声【セレナ・M様】

【総合評価】 ★★★★★ 大変満足

【ご記入内容】

先日は灯油の臭いを除去ありがとうございました。

丁寧な説明・作業により臭いはほぼ取り除かれ、満足しております。

車のオイル漏れの発見(ドレンボルトの締め忘れ)ありがとうございました。

ディーラーの定期点検の不手際によるものでした。

オイル漏れに気づかず走り続けていたらと思うとゾッとします。

今回得洗隊にお願いして信頼できるお店だなと思いました。

納車後の駅までの送迎もとてもありがたかったです。

ありがとうございました。また何かありましたらお願いいたします。


セレナ・灯油クリーニング中・シートクリーニング

先日はご利用いただき、ありがとうございました。

大変満足の高評価をいただき、感謝いたします!

 

灯油のクリーニングもお任せください!

カークリーニングのプロショップ得洗隊です!

 

今回ご利用いただいたお車は新車購入から約1年というお車ですが、車内で灯油を誤ってこぼしてしまい、消臭して欲しいとのことでご利用いただきました。

石油ストーブを運んでいた際に気づいた時にはこぼれていたとのこと。。。

直後にお客様が拭き取るなどして対応されたとのことでしたが、ご来店いただいた際に臭いを確認させていただいたところ、確実にどこかにまだ灯油の元が残っている臭いでした。

そのため、まずは灯油がどこまでしみ込んでしまって、どこに残っているのかをパーツを外しながら確認していきます。

トランクに置いていたとのことで、セレナはトランクのボードの下にラゲッジスペースがあります。

この下には灯油がまだ残っている状態でした。。。

 

トランクに灯油を置いていたとしても灯油の浸透力は強力なため、2列目や1列目にまでカーペットの下から伝ってしまうこともあります。

ただ、幸いトランクのラゲッジスペース内だけで済んでいたため、その他の箇所は洗浄クリーニングで対応ということになりました。

 

セレナ・灯油クリーニング中・カーペットクリーニング

セレナ・灯油クリーニング中・天井クリーニング

天井にも間接的に臭いが付着してしまっているため、洗浄クリーニングが必要になります。

そして忘れてはいけないのはエアコンの臭いです。

車内で臭いが充満してしまっている状態で、エアコンを稼働させれば当然エアコンの内部にも臭いが入り込んでしまいます。

こういったところまでクリーニングします。

セレナ・灯油クリーニング中・エアコンクリーニング1

セレナ・灯油クリーニング中・エアコンクリーニング2

 

お客様がご記入になられたエンジンオイル漏れの件ですが、これは当社でお預りし、こちらのセレナを置いた場所にオイルだまりができていたため、気づきました。

ただ、新車購入から1年程度のお車なので、オイル漏れがあるはずはないし、、、などと考えておりましたが、ジャッキアップして確認したところ、エンジンオイルのドレンボルトからはっきりと漏れておりました。

手で確認したところ、手でも回るくらいの緩み方です。

恐らく手で仮締めをして、その後の本締めを忘れていたのではないかと思われます。

当社での作業での結果ではありませんが、明日は我が身とスタッフ一同気を引き締め直していこうと話し合っておりました。

 

 

>>車内清掃関連メニューの一覧はこちら

>>灯油のクリーニングの詳細はこちら

 

  • ご予約・お申込みはこちら
  • お問い合わせはこちら
ページ上部へ