ホーム>カークリーニングブログ>車内清掃・クリーニング>車内クリーニングとエアコンクリーニングをご利用いただきました(ヴェルファイア20系)
車内清掃・クリーニング

車内クリーニングとエアコンクリーニングをご利用いただきました(ヴェルファイア20系)

ご利用データ

 

ヴェルファイア・プレミアム車内クリーニング・エアコン(エバポレーター)クリーニング

エアコンのクリーニングもお任せください!

カークリーニングのプロショップ得洗隊です!

 

今回は、中古で購入された、というヴェルファイアで、車内クリーニングとエアコン(エバポレーター)クリーニングをご利用いただきました。

車は数年使用すれば、見えない部分にも汚れが蓄積していきます。

エアコンの内部も同様です。

ご自宅のエアコンは毎年クリーニングするのに、車のエアコンは放置、という方も多いのではないでしょうか。

 

とはいえ、生活の時間の中で言えば、車乗っている時間は自宅にいる時間よりはるかに少ない方が多いとは思いますので、毎年クリーニングする必要はありません。

ただ、それでも使用頻度により2~4年に一度は洗浄クリーニングしておきたいものです。

 

当社のエアコン(エバポレーター)クリーニングはモニターで確認しながら直接エバポレーターを洗浄する方法なので、しっかりと洗浄できるのが特徴です。

 

ヴェルファイア・エアコン(エバポレーター)クリーニング中・モニター

↑こちらの写真は、前(フロント)のエアコン(エバポレーター)クリーニング作業中の写真です。

ブロワファンなどと呼ばれる、送風機のようなものを外し、そこからエバポレーターにアクセスし、直接洗浄します。

 

ヴェルファイア・エアコン(エバポレーター)クリーニング・リア作業中

↑こちらの写真は後方(リア)のエアコン(エバポレーター)クリーニング作業で、パネルを外し、洗浄できる状態にしました。

下は洗浄中の写真です。

ヴェルファイア・エアコン(エバポレーター)クリーニング・リア作業中

 

ヴェルファイア・エアコンフィルター交換

そして、エアコンを洗浄したら、エアコンフィルターの交換も忘れてはいけません。

上の写真はこちらのヴェルファイアから取り外したものですが、汚れはついているものの、まだそれほど汚れは見えません。

ただ、今回は車内のニオイが気になるとのことで、フィルターにもニオイが強く付着してしまっていたため、交換することとなりました。

 

ヴェルファイア・エアコン(エバポレーター)クリーニングの汚水

ヴェルファイア・エアコン(エバポレーター)クリーニングの汚水

そして、上2枚の写真はエアコン(エバポレーター)クリーニングで排出された排水の写真です。

様々な汚れが入っているのが確認できます。。。

 

ヴェルファイア・プレミアム車内クリーニング作業前のダッシュボード

エアコン(エバポレーター)クリーニングが終わってから、プレミアム車内クリーニングに移ります。

上の写真は作業前のダッシュボード。下の写真が作業後の写真です。

ダッシュボードの汚れはもちろん、すっきりしています。

そしてステアリングも注目していただけければと思います。

もっとアップの写真があれば良かったのですが、上の写真はテカリがあり、これも汚れです。下の写真ではスッキリしています^^

 

ヴェルファイア・プレミアム車内クリーニング後のダッシュボード

ヴェルファイア・プレミアム車内クリーニング後のダッシュボード

助手席側からも撮影してみましたが、すっきりですね!

ちなみに当社では、艶出しをしておりません。

艶出しをせずとも、汚れがしっかりと取れていれば、これくらいスッキリできるのです。

 

ヴェルファイア・プレミアム車内クリーニング後の運転席足元

ヴェルファイア・プレミアム車内クリーニング後のセカンドシート

当社では、素材を傷めずに、しっかりと汚れを落とします。

すっきりした車内を取り戻したいなら、ぜひ、ご利用ください!

 

車内清掃関連メニュー一覧はこちら >>

プレミアム車内クリーニングの詳細はこちら >>

エアコン(エバポレーター)クリーニングの詳細はこちら >>

 

 

  • ご予約・お申込みはこちら
  • お問い合わせはこちら
ページ上部へ
新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みとお知らせ
お問合せお見積りはこちら ご予約・お申込みはこちら 愛車のサイズ確認はこちら