ホーム>ニュース>メディア掲載>「おむつ替え時の掃除やニオイについて」取材を受け、当社が掲載されています
メディア掲載

「おむつ替え時の掃除やニオイについて」取材を受け、当社が掲載されています

いこーよ・ロゴ

 

親子でお出かけできるスポットをやイベントなどを紹介しているサイト「いこーよ」さんから取材依頼があり、お応えさせていただきました。

 

筆者の私自身も4歳児と1歳児の娘がいるため、とても参考になるサイトでしたので、協力させていただきました^^

 

2021年5月時点では、埼玉県もコロナウィルス感染症の状況もあり、旅行も思うように行くことはできませんが、落ち着いたら、こちらのサイトを見て娘と遊びに行ってみたいと思ってます!

 

 

取材をうけたのは、車内でおむつを替える時のニオイ問題についてです。

車のクリーニングを専門で行っている当社ならではの視点で、協力させていただきました。

 

 

取材記事のページはこちら >>

 

 

取材記事にも掲載されてますが、おむつ替え時のニオイは、うんちやおしっこをこぼしてしまった、などということでなければ、間接的なニオイはそれほど強く付着してしまうことはありません。

そのため、おむつ替え時に換気をしたり、取り替えた後の使用済みおむつの保管方法を気を付ければ問題ありません。

 

万が一、取替えている最中うんちがこぼれてしまった場合、おしりふきですぐに取り除き、丁寧に拭き取るようにして下さい。

その後は帰宅してからの対処となってしまいますが、足元のフロアマットに少量ついた程度であれば、お風呂場でブラシで擦りながら念入りに流すことで、ほとんど落とすことはできます。

 

ただ、シート(座席)などに付着して、ニオイがこびりついてしまった時は、取材記事にも載ってますが、強く押さえつけることは避けましょう。

その上で、アルカリ性の重曹水やセスキ炭酸ソーダ水を使用して清掃してみましょう!

 

どうにもならない時は、近隣の車内クリーニングのプロショップに依頼することをおススメします。

 

 

ぜひ、取材記事とともに、「いこーよ」のサイトもご覧ください♪

 

 

「いこーよ」はこちら >>

 

 

  • ご予約・お申込みはこちら
  • お問い合わせはこちら

人気のメニューランキング

 

車内クリーニング人気No1メニュー・ロイヤル車内クリーニング・丸ごと洗浄!

人気ランキング1位

ロイヤル車内クリーニング

 

シートを外して床から天井まで
普段手の届かない箇所も
徹底的に洗浄!
他では味わえない仕上がりに、
不動の人気No1メニューです。

エアコン(エバポレーター)クリーニング・車内の空気を元から洗浄!・空気をキレイに・人気No2

人気ランキング2位

エアコン(エバポレータ)
消臭クリーニング

 

モニターで確認しながら、
直接エバポレーターを洗浄するので、
気になるエアコンのニオイも
スッキリ消臭できます!

抗菌消臭光触媒コート・効果が続く車内の除菌消臭!・人気No3

人気ランキング3位

抗菌消臭光触媒コート

 

光触媒と銅イオンの最強タッグの
ハイブリッドコーティング!
除菌消臭効果は最強クラス!
ウィルス・カビ対策にも最適!

 

ページ上部へ
新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みとお知らせ
求人情報はこちら 電話で問合せる LINEで問合せる メールで問合せる ご予約・お申込みはこちら 愛車のサイズ確認はこちら