メディア掲載

「おむつ替え時の掃除やニオイについて」取材を受け、当社が掲載されています

いこーよ・ロゴ

 

親子でお出かけできるスポットをやイベントなどを紹介しているサイト「いこーよ」さんから取材依頼があり、お応えさせていただきました。

 

筆者の私自身も4歳児と1歳児の娘がいるため、とても参考になるサイトでしたので、協力させていただきました^^

 

2021年5月時点では、埼玉県もコロナウィルス感染症の状況もあり、旅行も思うように行くことはできませんが、落ち着いたら、こちらのサイトを見て娘と遊びに行ってみたいと思ってます!

 

 

取材をうけたのは、車内でおむつを替える時のニオイ問題についてです。

車のクリーニングを専門で行っている当社ならではの視点で、協力させていただきました。

 

 

取材記事のページはこちら >>

 

 

取材記事にも掲載されてますが、おむつ替え時のニオイは、うんちやおしっこをこぼしてしまった、などということでなければ、間接的なニオイはそれほど強く付着してしまうことはありません。

そのため、おむつ替え時に換気をしたり、取り替えた後の使用済みおむつの保管方法を気を付ければ問題ありません。

 

万が一、取替えている最中うんちがこぼれてしまった場合、おしりふきですぐに取り除き、丁寧に拭き取るようにして下さい。

その後は帰宅してからの対処となってしまいますが、足元のフロアマットに少量ついた程度であれば、お風呂場でブラシで擦りながら念入りに流すことで、ほとんど落とすことはできます。

 

ただ、シート(座席)などに付着して、ニオイがこびりついてしまった時は、取材記事にも載ってますが、強く押さえつけることは避けましょう。

その上で、アルカリ性の重曹水やセスキ炭酸ソーダ水を使用して清掃してみましょう!

 

どうにもならない時は、近隣の車内クリーニングのプロショップに依頼することをおススメします。

 

 

ぜひ、取材記事とともに、「いこーよ」のサイトもご覧ください♪

 

 

「いこーよ」はこちら >>

 

 

ページ上部へ
営業時間や定休日などを確認
LINEで見積り・問い合せ・お得がいっぱい 電話で問合せる メールで問合せる ご予約・お申込みはこちら 愛車のサイズ確認はこちら