よくいただく質問 - 得洗隊(とくせんたい)

よくいただく質問をまとめてあります

よくいただくご質問・FAQ

 

 

 

ご予約・お見積りについて

Q 予約は必要ですか? 

A はい。原則として必要です。
当日のご予約も承っておりますので、あらかじめ空き状況をご確認お願いいたします。

ご予約フォームはこちら >>

お問合せフォームはこちら >>

 

Q 当日の利用もできますか?

A 可能です。
当日のご利用はお電話のみの受付となります。各店舗へ直接お電話にてお願い致します。
ただし、空きがないこともございますので、その際はご了承ください。

 

Q 見積りだけでお店に行くときも予約した方がいいですか?

A 原則としてお願いいたします。
見積りのできるスタッフが不在ということもございます。
せっかくご来店いただいても、お見積りできなければご迷惑をおかけすることとなってしまいます。
事前連絡の上、ご来店いただければ、ご迷惑をおかけすることもなくなります。

 

Q 予約日の当日が悪天候の場合、キャンセルできますか?

A はい、できます。
当日の悪天候などによるキャンセルの場合、キャンセル料はいただきません。
ただし、お客様の一方的な都合による当日のキャンセルの場合、キャンセル料をいただくこともございます。

 

Q 予約の方法はのような方法がありますか?

A 電話専用フォーム があります。
また、LINEからのお問合せも受け付けております。

 

 

 

お支払い(ご精算)について

Q 支払いは事前の支払いになりますか?

A お支払いは作業完了をご確認いただいてからで問題ありません。
現金、もしくは各種クレジットカードがご利用いただけます。
ただし、店舗によりご利用いただけない精算方法もございますので、ご利用の際にご確認ください。

 

Q 作業前に内金の入金は必要ですか?

A 原則として必要ありません。
全ての作業完了をご確認いただいてからご精算させていただいております。

 

Q 支払いにクレジットカードは使えますか?

A ご利用いただけます。
VISA、Master、JCB、AMEXなど、ほとんどの種類のカードがご利用可能です。
ただし、店舗によりご利用いただけないこともございますので、ご利用の際にご確認ください。

カード支払い

 

Q 領収書は発行してもらえますか?

A 発行いたします。
必要な場合はお気軽にお申し付けください。

 

 

お見積り・お問合せはこちら

LINEで手軽に問合せる

 

 

代車について

Q 代車はありますか?

A ございます。
複数台ご用意しておりますが、出払ってしまうこともありますので、代車をご利用の際は、ご予約時にお申しつけださい。

 

Q 代車の費用はかかりますか?

A 原則として代車は無料でご利用いただけます。
ガソリン満タンでご用意しておりますので、次にご利用いただくお客さまのためにも、
ガソリン満タンでのご返却にご協力いただいております。

 

Q 代車を使うのは少しだけで入っても2~3リッター程度なので、給油しないで返却して問題ないですか?

A 大変恐縮ではございますが、こういった場合も給油をお願い致します。
次にご利用いただくお客さまのために、ガソリン満タンでのご返却にご協力お願いいたします。

 

Q 喫煙車に乗りたくありません。代車に禁煙車はありますか?

A 全車禁煙車となっておりますので、ご安心ください。
車内の消臭クリーニングを生業をしております。代車は清潔にしております。

 

Q 代車のタイプ(軽自動車など)は指定できますか?

A 原則としてタイプや車種をご指定いただくことはできかねます。
ご希望に添えるかはわかりませんが、ご希望がある場合は事前にお伝えください。

 

Q マンションの立体駐車場に駐めるので代車は155cm以下で指定できますか?

A はい、原則として可能でございます。
ただし、店舗により対応できないこともございますので、ご予約時にご確認ください。
事前にお伝えいただかない場合、ご希望に沿うことができないことがございます。

 

Q 代車は任意保険に加入していますか?

A 全車任意保険に加入しております。
ただし、代車ご利用時の事故は、ご利用のお客さまの任意保険の他車運転特約をご利用いただいております

 

Q 代車は必要ないのですが、駅は近くにありますか?

A 店舗ごとに異なりますので、ご利用の店舗にご確認ください。
最寄り駅まで距離がある場合、原則として最寄り駅まで無料で送迎させていただいておりますので、ご安心くださいませ。

店舗情報はこちら >>

 

Q 代車にペットを乗せても問題ないですか?

A 大変申し訳ございません。たくさんのお客さまがご利用いただきますので、ペットの乗車はご遠慮いただいております

 

 

お見積り・お問合せはこちら

LINEで手軽に問合せる

 

 

消臭・クリーニングについて

 

Q タバコの臭いに困っています。タバコの臭いは取れますか?

A ほとんどの場合、無臭に限りなく近づけることはできます。
ただ、完全な無臭を保証するものではありません。

タバコの消臭クリーニングの詳細はこちらをご覧ください >>

 

 

Q 嘔吐の臭いに困っています。臭いは取れますか?

A お任せください。取り除くことができます。
溶接されていて分解不可能な箇所などに入り込んでいない限り、取り除くことが可能です。

嘔吐の消臭クリーニングの詳細はこちらをご覧ください >>

 

 

Q 尿や便の臭いに困っています。臭いは取れますか?

A お任せください。取り除くことはできます。ただ、どうにもならない箇所に入り込んでしまうこともごく稀にあります。そういった場合は若干の臭いが残ってしまうこともございます。

排泄物(尿や便)の消臭クリーニングの詳細はこちらをご覧ください >>

 

Q シート(座席)だけが汚れてしまいました。シート(座席)だけクリーニングしてもらえますか?

A 問題ありません。
ご来店時にシート(座席)外し、シート(座席)だけをお預りさせていただくことも可能です。
シート(座席)クリーニングに関しましては、「シミ汚れを落とすことが目的なのか」、
「ニオイの消臭が目的なのか」で料金が異なってまいります。

布シート(座席)のクリーニングの詳細はこちら >>

レザーシート(座席)のクリーニングの詳細はこちら >>

 

Q 布に染み込んだ汚れはどのように取り除きますか?

A カーペットリンサーという業務用の機材や高温のスチームクリーナーなどを使用してしっかりと取り除きます。
カーペットリンサーとは、水を出しながら吸い上げる機材で、以下のイメージのように布のシートでもしっかりと汚れを吸い出すことができます。

カーペットリンサー・洗浄イメージ図

 

Q エアコン(エバポレーター)クリーニングやエアコンフィルターの交換は他店でやってもらったので、その他の車内のクリーニングをお願いしたいのですが、大丈夫ですか?

A はい、全く問題ございません。
実際の状態を拝見させていただき、必要なメニューと必要でないメニューは最初にお伝えさせていただきますので、ご安心ください。

 

Q 天井クリーニングの汚れだけが気になります。天井クリーニングだけでもお願いできますか?

A はい、全く問題ございません。
メニューにあるものは全メニュー単体でご利用いただくことができますので、ご安心ください。

天井(ルーフライニング)クリーニングの詳細はこちら >>

 

Q エアコンのニオイが気になります。エアコン(エバポレーター)クリーニングだけでもお願いできますか?

A はい、全く問題ございません。
メニューにあるものは全メニュー単体でご利用いただくことができますので、ご安心ください。

エアコン(エバポレーター)クリーニングの詳細はこちら >>

 

 

お見積り・お問合せはこちら

LINEで手軽に問合せる

 

 

その他

Q 預けている間、車は夜間、外での保管になりますか?

A お客さまの大切なお車は夜間、外で保管するこはございません。
セキュリティ付きの建物内に保管いたしますので、ご安心ください。
ただし、営業時間中は、作業スペースなどの兼ね合いで外に駐めることもございますが、敷地内にございますので、ご安心ください。

 

Q 車を持っていくことができません。引き取りにきてもらうことはできますか?

A こちらからお引取りにうかがうこともできます。
ただし、別途出張料をいただきます。また、お引取りは原則として、埼玉県近県のみとさせていただいております。

 

 

 

  • ご予約・お申込みはこちら
  • お問い合わせはこちら
ページ上部へ
営業時間や定休日などを確認
LINEで見積り・問い合せ・お得がいっぱい 電話で問合せる メールで問合せる ご予約・お申込みはこちら 愛車のサイズ確認はこちら