車内清掃・クリーニング

超強烈に臭っていたタバコ臭の消臭クリーニング(レガシィ・八王子市のS様)

ご利用データ

【車種】 スバル レガシィ

【お客様】 東京都八王子市のS様

【ご利用メニュー】

 

レガシィ・タバコ消臭クリーニング

タバコの消臭もお任せください!

カークリーニングのプロショップ得洗隊です!!

 

今回は、超強烈なタバコ臭のレガシィです。。。

これまでタバコの消臭も数えきれないほどご利用いただいたますが、今までで一番強烈な臭いかもしれません 汗

クリーニング前は車に少し乗るだけで服にタバコの臭いがついてしまい、得洗隊の敷地内を移動するだけでも目がショボショボするような状態でした。

下の写真はそんな車のエアコンフィルターです。フィルターは新品に交換しましたが、取り外したフィルターはこんな状態です。

炭が練りこまれたタイプのフィルターはこのような色をしているものもありますが、これは白いフィルターです。

レガシィ・タバコ消臭クリーニング・エアコンフィルター

ここまでの色になるのは、これまで一度もフィルターを交換していないと思われます。。。

レガシィ・タバコ消臭クリーニング・エアコンフィルター

そして、エアコンの風を送るためのブロワモーターも取り外して清掃しますが、外してみたところ、下のような状態です。

ファンの羽一枚一枚にビッシリとヤニ汚れがこびりついてます。こんなファンで風が送られていたら、タバコ臭が常にしている状態です。

レガシィ・タバコ消臭クリーニング・ブロワモーター清掃前

ブロワファンの清掃後は下の写真です。

新品の写真ではありませんよ!これが元の色なのです^^

レガシィ・タバコ消臭クリーニング・ブロワモーター清掃後

そしてエバポレーターも洗浄クリーニングしたところ、排水が下の写真です。

コーヒーのような色に。。。

レガシィ・タバコ消臭クリーニング・エバポレータークリーニングの排水

下の写真は、ブロワモーターを外すためにグローブボックスを外しますが、その下のカバーです。

裏側の白いはずの不織布のようなものが茶色になってしまっています。

レガシィ・タバコ消臭クリーニング・内装パネル裏清掃前

こちらもクリーニングして、下のように真っ白になりました^^

レガシィ・タバコ消臭クリーニング・内装パネル裏清掃後

そして、タバコのヤニは天井にもタップリとしみ込んでしまうので、天井も洗浄が必要です。

下の写真は洗浄クリーニング前の状態です。キレイに茶色く染まってます。

レガシィ・タバコ消臭クリーニング・天井クリーニング前

若干、角度が変わってしまいましたが、洗浄クリーニング後の写真が下の写真です。

角度が多少違ってしまったとは言え、明らかに色の違いは判るくらい白くなりました。

レガシィ・タバコ消臭クリーニング・天井クリーニング後

レガシィ・タバコ消臭クリーニング・天井クリーニング前

同じく天井クリーニングのビフォーアフターで、上がビフォー、下がアフターです。

レガシィ・タバコ消臭クリーニング・天井クリーニング後

座席も外して、座席もシートベルトも床もフロアマットも全て洗浄クリーニングしていきます。

ドアのパネルにも一部布地の部分があるので、そこも洗浄していきます。

レガシィ・タバコ消臭クリーニング・ドアパネル洗浄中

そして、洗浄クリーニングした排水が下の写真です。

真っ黒のブラックコーヒーのような排水が10杯以上です。。。

レガシィ・タバコ消臭クリーニング・洗浄の排水

また、得洗隊では臭気測定器を使用して、臭いの状態を何とか数値でお伝えできないかといろいろと試しています。

ただ、残念ながら、数値としてはっきりと出る臭いの種類がいまだにはっきりとしていません。

今回のレガシィを測定したのが下の写真です。これはクリーニング前のものですが、クリーニングが終了し、体感の臭いとしては相当量改善されているはずなのに、ほぼ数値は変化がありませんでした。

レガシィ・タバコ臭の臭い測定

臭気の測定については様々なテストをしていますので、随時ご報告できるタイミングでご報告していきたいと思っています。

何とか数値としてお伝えできるようになればと考えています。

 

 

>>タバコの消臭クリーニングの詳細はこちら

>>タバコ消臭のフローチャートはこちら

>>車内清掃の関連メニュー一覧はこちら

 

ページ上部へ
営業時間や定休日などを確認
LINEで見積り・問い合せ・お得がいっぱい 電話で問合せる メールで問合せる ご予約・お申込みはこちら 愛車のサイズ確認はこちら