ホーム>カークリーニングブログ>エアコン(エバポレータ)クリーニング>エアコン(エバポレーター)クリーニングをご利用いただきました(八王子市のK様・ムーブ)
エアコン(エバポレータ)クリーニング

エアコン(エバポレーター)クリーニングをご利用いただきました(八王子市のK様・ムーブ)

ご利用データ

【車名】 ダイハツ ムーブ

【お客様】 東京都八王子市のK様

【ご利用メニュー】

ムーブ・エバポレータークリーニング

八王子よりお越しいただきました!

エアコンクリーニングもお任せください!

カークリーニングのプロショップ得洗隊です!

 

中古車で購入され、エアコンが気になるとのことでご利用いただいてます。

以前、こちらのお客様から「お客様の声」をいただいてますので、一緒にご覧ください。

>>お客様の声の記事はこちら

 

まずは、助手席のグローブボックスを外し、エアコンフィルターを外して洗浄の準備をします。

ムーブ・エバポレーター洗浄

そして、下からエアコンの風を送っているブロワファンを外し、直接エバポレーターを洗浄できるようにしていきます。

ムーブ・エバポレーター洗浄の口

モニターを見ながらエバポレーターを直接洗浄していきます!

手探りではないので、しっかりと洗浄できるのが当社のやり方です。

ムーブ・エバポレーター洗浄中

そして、先ほど外したブロワファンの羽根も洗浄していきます。

エアコンフィルターがあっても、この羽根にも汚れは蓄積していきます。

ここもキレイにしておかないと臭いが取り切れないことも多くあります。

ムーブ・エバポレータークリーニング中・ブロワファン洗浄前

上が洗浄前の写真、下が洗浄後の写真になります。

上だけでみると、ぱっと見、それほど汚れてないのでは、なんて感覚になるかもしれません。

ただ、下の洗浄後の写真と比較していただくと違いは歴然です!

ムーブ・エバポレータークリーニング中・ブロワファン洗浄後

そして、エアコン(エバポレーター)クリーニングの汚水が下の写真です。

これだけの汚れがエバポレーターから排出されます。

なかなかの汚れが出てきました^^;

ムーブ・エバポレータークリーニング後の排水

 

エアコン(エバポレーター)がキレイになったら、次は、エアコンガスのクリーニングです。

エアコンガスは入っていても、エアコンガスの中にも汚れは蓄積してしまいます。

これらを取り除くのが、エアコンガスクリーニングです。

エアコンガスをクリーンにすることで、エアコン効率もよくなり、近年の夏の暑さもしのぐことができます^^

 

>>エアコン(エバポレーター)クリーニングの詳細はこちら

>>車内清掃関連メニュー一覧はこちら

 

  • ご予約・お申込みはこちら
  • お問い合わせはこちら
ページ上部へ