埼玉県ふじみ野市の得洗隊(とくせんたい)埼玉本店です。今回は、トヨタ 86 に、プレミアムコーティングと、ボンネットのカーボンラッピングを施工した事例をご紹介します。埼玉県新座市のお客さまで、初めてのご利用でした。
この事例のポイント
- 新車のときはコーティングをしておらず、ご自分で洗車をするうちに、小キズが気になってきた
- プレミアムコーティングは、しっかり研磨して下地を整えてから施工。小キズも取り除く
- ボンネットは、カーボンブラックのシートでラッピング
※2016年4月に、得洗隊のコーティング専門サイトで公開した事例を、こちらのサイトに移して掲載しています。
※ボンネットなどのラッピングは、現在お受けしておりません。

ご相談の内容
少し前から、ボンネットをカーボンブラックにすることを考えていらっしゃいましたが、タイミングが合わずにいたそうです。今回、ボディのコーティングも考えていたタイミングで、得洗隊なら両方いっしょにできる、ということで、ご利用いただきました。
新車で購入されたときにはコーティングをしておらず、ご自分で洗車をされるうちに、小キズが気になりだした、とのことでした。
ボンネットのカーボンラッピング
左が施工前、右がラッピングの作業中です。このようにして、シートを貼っていきます。






プレミアムコーティングの仕上がり
プレミアムコーティングは、しっかりと研磨して、下地を整えてからコーティングします。そのため、小キズなども取り除かれ、ツルツルでツヤのあるボディになります。


ホイールのふちの赤いラインと、赤のブレーキキャリパーが、よく合っています。

洗車の小キズが気になってきた方へ
新車のときにコーティングをしていなかったお車でも、研磨で塗装面を整えてから、コーティングできます。
お車のお困りごと、まずはご相談ください。お見積り・ご相談は無料です。
愛車のツヤ・キズ・コーティングのこと、ご相談ください。
写真を送るだけで、おおよその料金をお伝えします。
