ホーム>カークリーニングブログ>お客様の声>ネズミの死臭・腐敗臭の除菌消臭クリーニングをご利用いただきました(レクサスSC)
お客様の声

ネズミの死臭・腐敗臭の除菌消臭クリーニングをご利用いただきました(レクサスSC)

ご利用データ

 

お客様の声【レクサスsc・富士見市・t様】

 

総合評価

★★★★★ 大変満足

 

ご利用をお決めいただいたポイント

除菌消臭を得意としていただので

 

ご利用いただいた感想

ネズミの死臭をどこまで除去できるか不安でしたが、再び愛車に乗れる様にしていただき、感謝しています。

 


 

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

そして、大変満足の高評価もいただき、感謝いたします。

 

小動物の死臭の消臭もお任せ下さい!

カークリーニングのプロショップ得洗隊です!

 

今回は、稀なケースですが、ネズミの死臭のクリーニングです。

 

お客様がお気に入りで大切に乗られているレクサスSCです。

最初は、車内で原因不明のニオイがして困っている、とのことでご入庫いいただきました。

実際に確認させていただいたところ、確かに異様なニオイはするものの、どこを探してもニオイの原因が見当たりません。

ただ、エアコンを始動するとエアコン内部の方が強くニオイを感じるため、エアコンの内部、もしくは付近に何か原因があることは間違いは無いと判断。

そして、エアコンフィルターを外してみたところ、枯れ葉のようなものが上に乗っていることに気づきました。

 

お客様は、以前からニオイが気になっていたため、エアコンフィルターの交換や車内の清掃など、いろいろできることはされていたとのこと。

確かに外したエアコンフィルターも交換したばかりでキレイな状態ではあるものの、フィルターの一部に黒いシミがあるのが気になりました。

次に、エアコンフィルターの装着部分から上(外気導入にした際に外気が入ってくる通気口)を確認したところ、そこに枯れ葉のような物が詰まっていました。

この時点では、この枯れ葉のような物が何なのかわかりませんでしたが、中から詰まっていた物を取り出したところでビックリ!!

 

ネズミの死骸だったのです。。。汗

しかも一匹や二匹だけではなく、計6匹程度見つかりました。。。汗

 

 

大きめのネズミの死骸が一匹、その他が小さいネズミであったため、何らかの原因で親ネズミが入り込んでしまい、その中で出産してしまったものと思われます。

ただ、そこから抜け出せなくなってしまい、そのまま死んでしまったものと想像されます。

この状態を想像すると、こんなところに入り込まなければ、無事に出産できていたはずなのに。。。

と何だか、ネズミの気持ちになると、悲しい気持ちにもなりますが、そんなことも言っていられません。

 

ワイパーの根本のトップカウルを取り除き、車内までの通路にネズミが残っていないかもしっかりと確認。

異臭の原因がわかったため、後はエアコンと車内についてしまったニオイの除去をすれば、ニオイはスッキリです!

 

言葉で説明すると簡単ですが、時間はそれなりにいただいてしまいました^^;

 

 

当社には、「原因がわからないけど、車内のニオイが気になる」というケースも多くご依頼いただきます。

結果的に原因がわからず、解決に至らないというケースもあるにはあります。

ただ、当社ではニオイの原因をどこまでも追い続けるため、ほとんど場合は解決に至っています。

 

もし、原因不明の異臭でお困りならお任せください!

 

 

車内清掃の関連メニュー一覧はこちら >>

エアコン(エバポレーター)クリーニングの詳細はこちら >>

ヘッドライトクリーニングの詳細はこちら >>

 

  • ご予約・お申込みはこちら
  • お問い合わせはこちら
ページ上部へ
定休日に関する大切なお知らせ 新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みとお知らせ
お問合せお見積りはこちら ご予約・お申込みはこちら 愛車のサイズ確認はこちら