三菱車の車内清掃事例

墨田区よりネズミの死臭の消臭をご利用いただきました(デリカD2)

ご利用データ
  • 車名: 三菱 デリカD2
  • 東京都墨田区・Tさま
  • ご利用メニュー
    • ネズミの死臭の消臭クリーニング

 

お客さまの声【デリカd2・墨田区・tさま】

 

 

総合評価

★★★★★ 大変満足

 

ご利用をお決めいただいたポイント

車内、エアコン部あたりにネズミが侵入して、死んでしまい、死臭が充満していました。

みつびしのディーラーで、死がいは、取ってもらい、除菌等、行ってもらったものの、臭いがとれず、非常に困っていました。

とにかく臭いを何とかできないものか、と、得洗隊のホームページを見つけてお願いをしました。

 

ご利用いただいた感想

大変おせわになりありがとうございました。

どうしたら良いか、不安いっぱいでお願いしましたが、クリーニング終わり、車を受け取っての帰路、エアコンからは無臭!!

涼しく心地良い冷気が!!

車内で、息をするのも、不快だった往路とは、別の車のよう。

車内で深呼吸ができました!!

梅雨のじめじめ、今この真夏の暑さの中でも、以前のように、走ることができています。

コロナ禍なのでドライブ旅行は、自粛していますが、世の中が落ちついたら、ドライブ旅行、楽しみにしたいと思っています。

得洗隊のスタッフの皆様には感謝しかありません。

ホントにホントにありがとうございました。

対応も親切、仕事はスペシャル!!

これからもたくさんの人の助けになると思います。

ありがとうございました!!

 


 

この度は消臭クリーニングをご利用いただき、ありがとうございました!

そして「大変満足」の高評価もいただき、感謝いたします!

 

死臭の消臭クリーニングもお任せください!

カークリーニングのプロショップ得洗隊です!

 

こちらのお客さまは、ネズミの死臭でお困りとのことでご利用いただきました。

毎年4月ころ、暖かくなり始めると、このような問い合わせをよくただき、ここ数年では、1シーズンに15~20件が当社に持ち込まれます。

 

様々なケースがありますが、今回はお客様がご記入いただいた通り、ディーラーで死骸は取り除いてもらったものの、

ニオイが取れないとのこと。

 

それでも、車内に入り込むのは1匹だけとは限りません。

そのため、いろいろなパーツを外し、目視で確認していきます。

 

デリカd2・ネズミ死臭の消臭・いろいろ外してネズミ探し

デリカd2・ネズミ死臭の消臭・いろいろ外してネズミ探し

 

デリカd2・ネズミ死臭の消臭・いろいろ外してネズミ探し

このように他にネズミの死骸が隠れていないか、確認しながら、パネルの裏側にこびりついてしまった死臭を洗浄クリーニングして、取り除いていきます。

 

 

そして、下の写真は、エアコンの外気導入と内気循環を切り替えるフタの部分です。

ココにネズミの体毛がありました。

デリカd2・ネズミ死臭の消臭・エアコンの吸入口

 

そして、この下の写真は、送風機の役割をしているブロワファンです。

黒く見えるのがネズミの体液です。

ディーラーの話ではエアコンフィルターの上で死んでいたとのことなので、隙間から入り込んでしまったものと思われます。

 

デリカd2・ネズミ死臭の消臭・ブロアファン

ココに体液があったということは、エアコンの内部も怪しい、ということで、エバポレーターまでの通路なども確認しましたが、

幸いファンから奥に入り込んだ形跡はありませんでした。

それでもエアコン内部にまでニオイは入りこんでしまっているので、しっかりと洗浄クリーニングしました。

 

 

デリカd2・ネズミ死臭の消臭・シート(座席)を外して洗浄クリーニング

シート(座席)を外し、カーペットも全面剥がし、床下まで確認はしてますが、他の死骸はありませんでした。

床下の写真は撮影し忘れてしまいました・・・

 

デリカd2・ネズミ死臭の消臭・シート(座席)クリーニング

 

デリカd2・ネズミ死臭の消臭・シート(座席)クリーニング

シート(座席)にも死臭が染み付いてしまっているので、丁寧にしっかりと洗浄クリーニングしていきいます。

 

デリカd2・ネズミ死臭の消臭・天井を洗浄クリーニング

当然ながら、こういったニオイは天井にもこびりついてしまっています。

そのため、天井も丁寧にクリーニングしていきます。

 

 

全ての消臭クリーニング作業が完了し、お客さまにお渡しした後は、とてもお喜びいただくことができました^^

 

作業中は大変なこともあります。

それでも、このお渡しした後のお客さまの笑顔を思い浮かべながら作業を進めていくことで、結果の出る作業にもつながっていきます。

 

これからも一人でも多くのニオイのお悩みを解消し、一人でも多くの方が笑顔で深呼吸できる車内空間作りをしていきたいと思います!

 

 

エアコン(エバポレーター)クリーニングの詳細はこちら >>

車内清掃関連メニューの一覧はこちら >>

 

ページ上部へ
営業時間や定休日などを確認
LINEで見積り・問い合せ・お得がいっぱい 電話で問合せる メールで問合せる ご予約・お申込みはこちら 愛車のサイズ確認はこちら