ホーム>得洗隊のコーティングブログ>車内清掃・クリーニング>浸水してしまった車の除菌消臭クリーニング
車内清掃・クリーニング

浸水してしまった車の除菌消臭クリーニング

ご利用データ

 

 

浸水車のクリーニング

詳細

 

昨年の夏の台風で浸水してしまい、オーナーさんがご自身で乾燥させて、そのまま使用されていました。

ただ、年末に1ヶ月の出張があり、車を使用していなかったところ、臭いがどうにもならなくなってしまったとのことで、ご利用いただきました。

 

カーペットを剥がす前の状態では、パッと見ではキレイな状態でした。

ただ、車内はカビと泥の強烈な臭いになってしまっていました。。。

 

カーペットを剥がすと、下は砂や泥。。。

 

写真は砂を大まかに取ってしまってますので、もっとすごい状態でした^^;

浸水車のクリーニング前の後部座席足元2

 

浸水車のクリーニング前の後部座席足元

 

浸水車のクリーニング前の助手席足元

こう見ているとどこがどこだかわからないですね。。。

↑助手席の足元です

 

浸水車のクリーニング・運転席足元

 

浸水車のクリーニング・パネルをいろいろ外した状態

全てのパネルの内側に入り込んでいました。

 

浸水車のクリーニング・運転席ドア内側

 

浸水車のクリーニング・カーペットを張り替え

今回はカーペットの裏側も酷い状態でしたので、新品カーペットに張り替えてです。

 

エバポレーターやエアコンダクトの内部も洗浄しましたが、目に見えないカビの臭いが残っていたので、徹底的にオゾン脱臭し、すっきりすることができました!

 

浸水してしまったり、飲み物をこぼしてしまった場合は、後からカビが生えてくる可能性もあります。

 

そうなってしまう前にしっかりと対処しておきましょう!

どうして良いかわからない時は、お気軽にご相談くださいね♪

 

>>車内クリーニングの詳細はこちら

>>エバポレータクリーニングの詳細はこちら

 

 

 

  • ご予約・お申込みはこちら
  • お問い合わせはこちら
ページ上部へ